calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
archives
201607 (2) 201606 (13) 201605 (7) 201604 (6) 201603 (7) 201602 (6) 201601 (11) 201512 (4) 201511 (6) 201510 (14) 201509 (9) 201508 (8) 201507 (15) 201506 (6) 201505 (11) 201504 (4) 201503 (9) 201502 (6) 201501 (12) 201412 (10) 201411 (9) 201410 (16) 201409 (14) 201408 (14) 201407 (15) 201406 (9) 201405 (6) 201404 (5) 201403 (10) 201402 (6) 201401 (12) 201312 (10) 201311 (10) 201310 (13) 201309 (13) 201308 (15) 201307 (16) 201306 (11) 201305 (13) 201304 (9) 201303 (11) 201302 (9) 201301 (10) 201212 (14) 201211 (13) 201210 (15) 201209 (11) 201208 (13) 201207 (9) 201206 (11) 201205 (11) 201204 (8) 201203 (9) 201202 (8) 201201 (9) 201112 (13) 201111 (10) 201110 (13) 201109 (16) 201108 (19) 201107 (16) 201106 (16) 201105 (13) 201104 (16) 201103 (16) 201102 (14) 201101 (16) 201012 (16) 201011 (15) 201010 (13) 201009 (22) 201008 (22) 201007 (14) 201006 (13) 201005 (16) 201004 (15) 201003 (15) 201002 (12) 201001 (14) 200912 (13) 200911 (14) 200910 (16) 200909 (17) 200908 (18) 200907 (13) 200906 (9) 200905 (11) 200904 (10) 200903 (12) 200902 (9) 200901 (11) 200812 (11) 200811 (12) 200810 (14) 200809 (7)
tags
雑記 (961) 音楽 (228) (117) イベント (105) ニュース (80) 薪ストーブ (10) (1)
others
admin
search this site.

秋のご静養

005.JPG

002.JPG

007.JPG
会長とともにアンティークの乳母車で「秋のご静養」に行かれるプリンス「コタロウ」。

013.JPG
ご静養先はこちら。

018.JPG

001.JPG
いつも手作りのご飯、うれしいワン。

015.JPG
用もないのに、そんなに呼ぶなよー。

020.JPG
ゴロニャン、好きだワン。

017.JPG
で、何か?

以上、最近人に合うたびに毒の抜けた「つまらない男」に成り下がったとご指摘多数の「愛しのコタロウ、激愛・偏愛日記」でした。

「近藤智洋ライブ情報」

「 季節の野菜 delivery 」

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

days

「工芸舎」2days、来てくれた皆さんありがとーでした。さすがに疲労困憊です。

野菜と「コタロウ」を並べると「販売促進」の思惑も何処へやら、完全に野菜が負けてしまい、皆さん「コタロウ」をナデナデして写真を撮ったりと「コタロウ」一人勝ち状態でござんした。

予想通り、ナス、トマトが例年より1ヶ月以上も早く終焉を迎えつつあります。
でも、大丈夫。短い期間にどっさりと採れた今年は「オーガニックケルプ」にて余すことなく全て「加工」されております。「干しナス」「ドライトマト」として旨みが凝縮されたものを食うことができますのでよろぴく。ありがたやー。

さて、今週はweb shop「季節のやさい箱」の通販はお休みしています。畑の状態も煩雑になって来たし、次週から何を入れるのかも考えなくてはいけないし、来年の「ニンニク」の植え付け準備をしなくてはいけないし、豆は次から次へと剥いていかなければならないし、そろそろ薪ストーブの準備もしなくちゃいけないし、「秋の収穫祭」をやろうとか言う話もあるし、来週は「roca」の出張販売もあるし、近藤智洋のライブも近づいてきたので「ロックンロール・プレート」の内容も考えなくてはいけないし、サツマイモを掘らなければいけないし、皆さんからニンジン・カボチャはまだかいなー?と言われるし、毎日の配達には行かなければならないし、「コタロウ」の散歩はしなければいけないし、病人はいるは、妻の妹は結婚するはで、ちょいとだけティーブレイクの時間下さい。

つー訳で、今日は静かに「地味渋ロック」に浸りながら「コタロウ」と「愛のゴロニャン星人ごっこ」して遊びます。



「近藤智洋ライブ情報」

「 季節の野菜 delivery 」

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

明日も夜露死苦!

本日の元町「工芸舎」での「食芸市」、雨の中ありがとーでした。
002.JPG

で、明日も同じ場所でバル街のイベント。七飯のフレンチレストラン「ブランヴェール」さんに合わせてオーガニックケルプと共に販売させていただきます。何度か食べに行っているお店ですが間違いなく美味しいお店ですので是非お立ち寄り下さい。ウチは14:00くらいから出店してます。

明日は皆さん色々なお店を飲み歩くと思うので、「季節の野菜 お持ち帰りセット ¥1,000」をご用意いたします。紙袋に入れていますので持ち歩きにも煩わしくないようにしてます。かなりお得になってますのでお土産やプレゼントにも是非どうぞ。数に限りがありますのでお早めに!

010.JPG
内容は、枝豆(枝付き400g)、ジャガイモ(レッドムーン一口サイズ10個)、色々ミニトマト(10個)、オクラ(3本)、ナス(2本)、パプリカ(3個)、ピーマン(2個)

今日、帰り際にウチの食材を使ってくれるトルコ喫茶「Pazar Bazar」と天然酵母パン「tomboro」に立ち寄ったのだけど、これから夜な夜な仕込みだそうな。両方とも手伝ってあげたい気持ちは山々だったけど、オレの疲れもピークに達していたので早々に帰ってきました。両店とも今年オープンした新しいお店で、共に若い夫婦で切り盛りしています。彼らの一生懸命さはきっとお客さんにも伝わると思いますので是非立ち寄ってみて下さい。つーかオレ、帰って来たら手伝ってる暇なんてないのでありました。明日の準備、通販の発送、その他諸々。んー、今夜は「コタロウ」と熱い男同士の契りを交わすために一緒にフルチンで風呂に入るつもりだったのになー。いったい、いつから休んでないんだオレは?

明日もウチの「販売促進課 コタロウ課長」の指揮・命令のもとキビキビ働きたいと思います。夜露死苦!

005.JPG

006.JPG

007.JPG
本日の「販売促進課 課長」 殆どヤル気「nothing」。

「近藤智洋ライブ情報」

「 季節の野菜 delivery 」

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

great things

今日もあちこちと発送&配達、ありがとーでした。お客様宅で飼われている「バーニーズマウンテンドッグ」のあまりの巨大さに慄きました。戦うつもりはありませんが、戦ったら一本負け必至です。

配達先の一軒でのお話。

いつも週1回の定期でお届けしているのだが、今日それとは別にSサイズで届けて欲しいと。

明日、遠方に住む実家の母親のところへ行くので野菜を持って行きたいのだとか。昨年、お父さんを交通事故で亡くされ、それ以来お母さんに元気がないので、ウチの野菜を食べてもらって元気になって欲しいとのこと。

あー、めげずにやってきて良かったよ。ほんとうに。

たまに言われることがある。「あんたの野菜とスーパーの野菜、或いは隣のおばちゃんが作っている野菜といったい何が違うのかね?」と。

実際のところ、イチローと草野球ほどの差異はないし、「おぐに牧場」の肉と何処かのスーパーの見切り品の肉ほどの差異もない。

オレのキュウリと隣のおばちゃんから貰ったきゅうりにどれほどの違いがあるのかといえば、実際の話殆ど「ない」かも知れない。

でも、だからこそ必要以上に無意味な「愛情」と「根性」と「魂」を入れるしかオレには方法が見当たらなかったのだ。

随分遠回りしてるとは思うけど、先に「安全」とか「安心」とか「地産地消」とかを看板に掲げてこなくて良かったと思っている。

「魂が入りすぎてときどき空回りしてる有機野菜農場兼直売所」とは某ミュージシャンが名付けた当園を象徴しているキャッチコピーだが、空回りの日々にもこうして少しだけ嬉しいことがある。

お母さん、少しでも元気を取り戻してくれるといいなー。

明日は元町「工芸舎」での「食芸市」、明後日も同じく元町「工芸舎」でバル街での出張販売です。雨の予報らしいですが、めげずに頑張ります。

なぁ、「コタロウ」愛情と根性と魂でいいだろー?

034.JPG
「んっー、でも必要以上に無意味に暑苦しいのはイヤだワン」



「近藤智洋ライブ情報」

「 季節の野菜 delivery 」

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

秋の夜長

今日は夕刻に配達1件という、久しぶりにお暇な夜です。秋の夜長、堪能しております。

天然酵母パン「tomboro」へ大量のジャガイモと大量の豆各種を配達。日曜日のバル街で使うそうな。果たしてどんなものが出来るのか?

ちなみに函館市民以外の方は「バル街」ってなに?って思われるでしょうが、俺もあんまり詳しいことは知りません。何にしても函館の古い街並み「西部地区」の飲食店を中心に「飲み歩く・食い歩く」って感じです。詳しく知りたい人はネットで検索して下さい。オレは食に携わる末端の生産者として、毎年ウチの野菜を使ってくれるお店があるちゅーことに感謝するだけです。

しかし「tomboro」に行くといつも俺のストライクゾーンの音楽がかかっているなー。若いあんちゃんのくせに「地味渋ロック愛好会」必須アイテムが流れている。ゆっくりと音楽の話もしたことないけど、多分共通言語がたくさんありそうだな。ちなみに先日は「Yo La Tengo」が流れてました。100点。


しかし、このヘナチョコ具合と音の隙間はヴェルベッツ、big star直径ですな。オレの大好きなオージーバンド「go-betweens」とバンドの立ち位置が良く似ているような気がします。

003.JPG
今夜の「コタロウ」。

「近藤智洋ライブ情報」

「 季節の野菜 delivery 」

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223