calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
archives
201607 (2) 201606 (13) 201605 (7) 201604 (6) 201603 (7) 201602 (6) 201601 (11) 201512 (4) 201511 (6) 201510 (14) 201509 (9) 201508 (8) 201507 (15) 201506 (6) 201505 (11) 201504 (4) 201503 (9) 201502 (6) 201501 (12) 201412 (10) 201411 (9) 201410 (16) 201409 (14) 201408 (14) 201407 (15) 201406 (9) 201405 (6) 201404 (5) 201403 (10) 201402 (6) 201401 (12) 201312 (10) 201311 (10) 201310 (13) 201309 (13) 201308 (15) 201307 (16) 201306 (11) 201305 (13) 201304 (9) 201303 (11) 201302 (9) 201301 (10) 201212 (14) 201211 (13) 201210 (15) 201209 (11) 201208 (13) 201207 (9) 201206 (11) 201205 (11) 201204 (8) 201203 (9) 201202 (8) 201201 (9) 201112 (13) 201111 (10) 201110 (13) 201109 (16) 201108 (19) 201107 (16) 201106 (16) 201105 (13) 201104 (16) 201103 (16) 201102 (14) 201101 (16) 201012 (16) 201011 (15) 201010 (13) 201009 (22) 201008 (22) 201007 (14) 201006 (13) 201005 (16) 201004 (15) 201003 (15) 201002 (12) 201001 (14) 200912 (13) 200911 (14) 200910 (16) 200909 (17) 200908 (18) 200907 (13) 200906 (9) 200905 (11) 200904 (10) 200903 (12) 200902 (9) 200901 (11) 200812 (11) 200811 (12) 200810 (14) 200809 (7)
tags
雑記 (961) 音楽 (228) (117) イベント (105) ニュース (80) 薪ストーブ (10) (1)
others
admin
search this site.

thanks a lot!

今日もたくさんの「ありがとー」をありがとー。

おやちゅみなさい。


「近藤智洋ライブ情報」

「 季節の野菜 delivery 」

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

今日という日が一番若い。

「季節の野菜 delivery」、「季節のやさい箱」の通販。ともにたくさんのオーダーありがとーっす。引き続きオーダー受け付けてますんで、ヨロピクです。通販はweb shopのページからどうぞ。

「季節の野菜 delivery」に関して、火・金のみの配達は何とかならんのか?というお問合せ多数。ハイ、何とかします。つーか、他の曜日も入れないと、オレが破綻します。なので、他の曜日をご希望される方はその旨お問合せ下さい。可能な限り対応します。出来れば、木曜日と土・日は避けていただけると助かります。木曜の夜は月に一度の定期受診、土・日は出張販売とかで燃え尽き症候群になってますので。

毎日、忙しくさせてもらってありがたい限りです。

明日は初めてお届けするお宅ばかりだなー。宜しくです。


今日の配達時のサウンドトラックはこの人でした。トミー・キーンのギターもシビレます。オレはやっぱり、このどうしようもなくダメな男達が想い描くささやかな夢や希望や虹を歌に託した不器用なラケンローに惹かれるのだ。

「人生の中で、今日という日が一番若い。」隣で妻がポロリとささやく。たまにいいこと言うのでびっくりします。

おやすみー。

「近藤智洋ライブ情報」

「 季節の野菜 delivery 」

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

days

暑いすよ、毎日。

暑い中、直売所まで来てくれた皆さん、ありがとーです。さすがに無意味な根性を剥き出しにすると体調を壊すだけなので、本日は午後の日照りの時間は休憩に当てました。夕刻から作業復帰。それでも、バテバテです。

newsにもupしましたが、明日から「季節のやさい箱」vol,1の予約受付開始です。昨年より¥500値上げしていますが、クール代と代引き手数料込みで昨年の値段だと利益がほんの僅かであることが判明いたいしました。つーか、やる前にちゃんと計算しろよって感じですが、、、。何卒、ご理解の程を。箱には詰めれるだけ入れる所存でございます。

早々におやちゅみなさい。

「近藤智洋ライブ情報」

「 季節の野菜 delivery 」

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

あーだ、こーだと働いてます。

今日も暑い中、茶房「櫻の下」さんでの出張販売にたくさんお越しいただきありがとーです。

と言ってもオレはちょこっと顔を出しただけで、炎天下の中、雑草と格闘したり、秋作の準備をしたり、ハチに刺されたり、蚊に刺されたりしておりました。

初参戦のトンボロさんのパンやオーガニックケルプの商品も初回にしては売れ行き好調との報告。
しつこく、地味に、長く続けるのが唯一できることです。

トンボロママがこう言っていたそうだ。「ありがたい事に、たくさんのお客さんがpanの森のブログを見てお店に来て下さってるんですが、お客さん曰く「でも、panの森はブログを拝見しているだけで、実際買ったことも行った事もないんです・・」と・・・。」

どおりでブログのアクセス数とウチの顧客数が合致しないと不思議に思っていたのだよ。なんだかCDはいっぱい売れているような気になっていて、いざ武道館でライブをやったら客が5人だった、みたいな、そんな気分すよ。あのねー、オレ、ブロガーでも文筆家でもないの。ブログ、ワンクリックで料金取れるようには出来んのかね?つーか、働く貧困層のくだらんブロクを読んで、クスっとかいって笑ってる君達、ブログはいいから野菜買え!

と、いうわけで。
来週の14日(土)は元町「工芸舎」での「食芸市」。要望が多かったので、今年から月2回の開催となりました。こちらも是非遊びに来て下さい。トンボロさんのパンは文句なしに旨いし、オーガニックケルプの商品はイカレ度合いが尋常ではありません。ありがたい事に、ウチの野菜もどんどんオーガニックケルプで加工品となっています。

本日、枝豆の生育状況を確認しましたが、今度の「食芸市」には何とか間に合いそうな、もしくはちょっと早いような、、、微妙な感じです。茶豆、黒豆、鶴の子など数種の枝豆がありますので、多分10月初旬まで楽しめると思います。

あーだこーだと暇なく動いておりますが、「止まれない男、近藤智洋」が今年も来てくれます。

春には軽やかにrikuoさんが来てくれて、夏にはその暑さを倍増させるかのように山口洋が来てくれて、哀愁漂う秋の夜長には近藤智洋がやってくる。みんな毎年必ず来てくれる。ここ数年で、自然とそういうサイクルが出来てきた感じだ。本当にありがたいことだ。つーか、みんなただ冬を避けているだけなのかなー?

さっ、明日も暑いだろうけど頑張ろう。

004.JPG



「近藤智洋ライブ情報」

「 季節の野菜 delivery 」



comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

Peace On Earth

野暮用で市役所に出向く。

1Fフロアーでは原爆に関するパネルが展示されていて、素通りできずに覗いてしまった。函館空襲のパネルや冊子もあった。

本当の気持ちはいつでも言葉にならない。

でもそんなに昔の話じゃないし、世界は複雑すぎて簡単ではないけど、俺は簡単でいたい。

今宵、皆さんの周りが平和でありますように。



「 季節の野菜 delivery 」

「近藤智洋ライブ情報」






comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223