calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
archives
201607 (2) 201606 (13) 201605 (7) 201604 (6) 201603 (7) 201602 (6) 201601 (11) 201512 (4) 201511 (6) 201510 (14) 201509 (9) 201508 (8) 201507 (15) 201506 (6) 201505 (11) 201504 (4) 201503 (9) 201502 (6) 201501 (12) 201412 (10) 201411 (9) 201410 (16) 201409 (14) 201408 (14) 201407 (15) 201406 (9) 201405 (6) 201404 (5) 201403 (10) 201402 (6) 201401 (12) 201312 (10) 201311 (10) 201310 (13) 201309 (13) 201308 (15) 201307 (16) 201306 (11) 201305 (13) 201304 (9) 201303 (11) 201302 (9) 201301 (10) 201212 (14) 201211 (13) 201210 (15) 201209 (11) 201208 (13) 201207 (9) 201206 (11) 201205 (11) 201204 (8) 201203 (9) 201202 (8) 201201 (9) 201112 (13) 201111 (10) 201110 (13) 201109 (16) 201108 (19) 201107 (16) 201106 (16) 201105 (13) 201104 (16) 201103 (16) 201102 (14) 201101 (16) 201012 (16) 201011 (15) 201010 (13) 201009 (22) 201008 (22) 201007 (14) 201006 (13) 201005 (16) 201004 (15) 201003 (15) 201002 (12) 201001 (14) 200912 (13) 200911 (14) 200910 (16) 200909 (17) 200908 (18) 200907 (13) 200906 (9) 200905 (11) 200904 (10) 200903 (12) 200902 (9) 200901 (11) 200812 (11) 200811 (12) 200810 (14) 200809 (7)
tags
雑記 (961) 音楽 (228) (117) イベント (105) ニュース (80) 薪ストーブ (10) (1)
others
admin
search this site.

days

今年の天候不順で収穫量は約4割減となる見込み、よって収入もそうなる見込み、なのに何故か仕事量だけは4割増しとなっているアンバランスな高血圧の42ちゃい。

「季節のやさい箱」vol,2 ここ数日で半分は発送&配達しました。あと半分、今週中に何とかイケそうです。お待ち下さいませ。

日曜日の夜は「茶房 櫻の下」さんでの詩の朗読とピアノのイベントにて出店。秋の夜長に引地さんのソプラノとセリカさんのピアノが心地よく響いておりました。打ち上げにも参加させていただき、自分の知らないクラシックや声楽の話がたくさん聞けて楽しかったー。また誘ってちょん。

今日はアンビリバボーな人々と否が応でも関わらなくてはいけなくて、すっかり疲弊してしまいました。それでも山田農場にチーズを取りに行って山田さん夫妻とアホ話をしたり、入院中の「海藻専門店オーガニックケルプ」吉川隊長のところに行ってイベントの企画を話したりしているうちに、気が楽になったというか、救われると言うか。アホな友人達の何気ない気遣いで「日々はまんざらでもない」と思える俺はとっても幸せなのだと思う。

そう言えば先月の山口 洋のライブに初めて来てくれた友人より「一番最後にやった曲って、なんていうタイトル?」との質問。ゴメン、どの曲を一番最後にやったのか記憶が曖昧です。多分、これだと思うけど、間違ってたらゴメン。関係ないけど鳥越さん大好きっす。それとHEATWAVEのweb siteでバンド結成30周年に関するインタビューがupされています。年代を追いながら随時更新されていくようです。ウチのlinkから行けますので興味のある方は是非。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

発送地獄

今日から「季節のやさい箱」vol,2の発送&配達しております。なにせ、全てが家内制手工業状態なので、ご注文いただいた皆様、順次発送&配達しておりますのでもう少しお待ち下さいませ。

またまた前日の緊急告知です。明日はいつも出張販売でお世話になってる「茶房 櫻の下」さんでピアノと詩の朗読イベントがあるとのことで、ワンプレートのfoodの食材提供と、いつものように野菜の販売もします。プレートの内容は「トマトとフレッシュバジルのブルスケッタ、ジャガイモの自家製ジェノベーゼソース和え、ナスとイタリアンパセリのマリネ」の3点盛りで500円す。あと、もぎたてのエダマメ300円もあります。小腹を空かせて来てください。尚、イベントの詳細は「茶房 櫻の下」のサイトを参照して下さい。ウチのlinkから行けます。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

days

ウチの販路は大きく4つ、直売所、配達、通販、出張販売。

7月中旬から10月下旬までは雨の日とか血圧が著しく高い日とかを除けば、ほぼ毎日配達に出ております。

帰宅するのは8時とか9時とか。3,4年前までは飲食店が終わる頃の11時、12時というのがフツーにあったけど、そんな無茶は長くは続くはずもなく、今は無理なくやっている。なので、超少量でもお気軽にどうぞ。トマト1個でも配達に行くよ、と言うと皆ウソでしょー?と言うが、ホントに行くんだってば。「アンタのところのが食いたい」って言われれば、1個でも行くよ。

全ての配達先を回り、家路につくまでの間に車で聴く音楽の時間が好きだ。

今日はvan the man。


PS:「季節のやさい箱」vol,2は明日で予約終了です。ウチにしてみれば凄い数のオーダーで、嬉しい限りです。VOL,1を購入して下さった方の多くが、リピートしていただいているのも本当にありがたい。週末からボチボチ発送していきますのでよろしくです。


001.jpg

002 (2).jpg
夜な夜な配達の図。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

山田農場チーズ工房

今日は急遽rocaさんの出張販売でしたが、たくさん来ていただいてありがとーです。今頃みなさん茶豆のエダマメを食ってるところでしょうか?次回はなるべく早く告知するようにいたします。

現在予約受付中の「季節のやさい箱」vol,2には「山田農場チーズ工房」の牛のチーズフレッシュタイプ120g(500円)が入ります。


超少量生産の山田農場へ、個数の調整と生産状況確認のため出向く。


これが「山田農場チーズ工房」
006.jpg

こちらが今回「季節のやさい箱」に入る予定の「牛のチーズフレッシュタイプ」
008.jpg

山田クンオススメの食べ方、砂糖をたっぷりかけて、その上にリキュールというやつ。ヨーロッパではわりと一般的な食べ方らしいです。で、俺まだ試したことなかったんでさっそく我が家でも試食。
018.jpg

ヤバイぞ、これは。旨すぎる。リキュールはいただきもののリンゴのリキュール。要するにリンゴの焼酎。とある人物が自分用で作ったもの。(ようするに密造)山田クン曰く、果物系のリキュールはだいたい合うそうです。で、カルアミルクなんかでもいいとのことで、友人から頂いたアイルランドのお酒で試食。
014.jpg

サイコー。これは病みつきになるね。是非、この食い方は試していただきたい。

そういえば先日書き忘れたけど、山田クンはスイス東部アッペンツェルで開かれた「山のチーズオリンピック」で金メダルを受賞した多分スゴイ人。

山田クンちのお店のチラシなんかにはそんなこと一言も書いてないし、結構仲良くしてもらってるのに、俺も本人からそんな話は一度も聞いたことがなく、人伝にて知る。直売所でもお客さんの目に付くところにそれらしきものを飾ったりもしない。まっ、そいう肩書きを一番最初に持ってきて商売するような人とはそもそもお付き合いできないし、あまりにキャラがマンガチックなのと、その風貌からその凄さが伝わらないところが山田クンの凄さだと思うけど。まっ、それもこれも良妻賢母のあゆみさんあってのことで、あゆみさんなしでは全くもって「さまにならない男」という一点のみにおいて、俺と山田クンは分かり合えているような気がする。

012 (3).jpg
これは牛乳と砂糖だけをただひたすら煮詰めた「ミルクジャム」。これは女子、子供には間違いなく100点。甘党の俺も大好きです。機会があれば「季節のやさい箱」にも入れたいなー。






comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

緊急告知

急遽ですが、明日9/6(日)はrocaさんへ出張販売します。何かとバタバタしており全てが後手後手で、手が回らない状態が続いており告知も遅れております。明日はエダマメ(茶豆、めちゃ旨いす。お付き合いのある飲食店オーナーより超美味しく食べる方法を伝授していただきました。これは簡単、ウマさ倍増です。明日、直伝いたします。)を中心に持って行きます。手が回ればそのほかも収穫して持って行きますが、どうなることやら? どうぞよろしく。」

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223