calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
archives
201607 (2) 201606 (13) 201605 (7) 201604 (6) 201603 (7) 201602 (6) 201601 (11) 201512 (4) 201511 (6) 201510 (14) 201509 (9) 201508 (8) 201507 (15) 201506 (6) 201505 (11) 201504 (4) 201503 (9) 201502 (6) 201501 (12) 201412 (10) 201411 (9) 201410 (16) 201409 (14) 201408 (14) 201407 (15) 201406 (9) 201405 (6) 201404 (5) 201403 (10) 201402 (6) 201401 (12) 201312 (10) 201311 (10) 201310 (13) 201309 (13) 201308 (15) 201307 (16) 201306 (11) 201305 (13) 201304 (9) 201303 (11) 201302 (9) 201301 (10) 201212 (14) 201211 (13) 201210 (15) 201209 (11) 201208 (13) 201207 (9) 201206 (11) 201205 (11) 201204 (8) 201203 (9) 201202 (8) 201201 (9) 201112 (13) 201111 (10) 201110 (13) 201109 (16) 201108 (19) 201107 (16) 201106 (16) 201105 (13) 201104 (16) 201103 (16) 201102 (14) 201101 (16) 201012 (16) 201011 (15) 201010 (13) 201009 (22) 201008 (22) 201007 (14) 201006 (13) 201005 (16) 201004 (15) 201003 (15) 201002 (12) 201001 (14) 200912 (13) 200911 (14) 200910 (16) 200909 (17) 200908 (18) 200907 (13) 200906 (9) 200905 (11) 200904 (10) 200903 (12) 200902 (9) 200901 (11) 200812 (11) 200811 (12) 200810 (14) 200809 (7)
tags
雑記 (961) 音楽 (228) (117) イベント (105) ニュース (80) 薪ストーブ (10) (1)
others
admin
search this site.

days

えー、ご無沙汰しております。

日々色々、生きていると色々、めんどくさいけど、どうにもこうにも色々。

咀嚼不能、言語化不能な日々。

そうこうしているうちに、今年も残り僅か。嗚呼。

DSC06217.JPG
フィールドを「畑」から「雪山」へシフトしております。

DSC06216.JPG
今年受け取った沢山のギフトと。

DSC06219.JPG
今年浴びたあまりにbadなヴァイブと。

DSC06213.JPG
ぜーんぶ山に放り投げ、文字通り真っ白。いでたちは雪山のギャングの如く真っ黒だけど。


相変わらず、佐野さんのアルバムが心の一番奥の深ーいところに響いております。

みなさん、よいクリスマスを。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

days

この嵐で、雪山の情報も続々と。

はやる気持ちを抑えて、畑の後始末&ハード面のメンテナス。

そんでもって自分のフィジカル&メンタルもメンテナンス。

こう見えてどう見えて、フィジカルもメンタルも今年はズタボロっすから。

雪山で文字通り心も体も真っ白になる為には、それらは必要。

明日からの土日は少しお天気回復しそうすね。

直売所の方は開けておりますので、お時間のある方はどーぞ。

ジャガイモ、白菜、長芋、ネギ、里芋などなどありまする。

オイラの足元を支えるこちらのメーカー、頼りになるよ。


にしても、雪山に魅せられる人ってーのは、どこかそのークレイジーというか、少々ぶっ飛んでおられるというか、、、。でも、総じてそこに集う人々のヴァイブはいいよ。その中でもオイラはまともで、常識的な部類だなーと。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

days

Web shop 「季節のやさい箱」、本年も全国各地よりたくさんのご注文ありがとーです。
普段使いの自分用、お客様が来た時のおもてなし用、大切な人への贈り物用と、多様化してきているのが、何ともうれしい限りです。
来年も皆さんに喜んでもらえるように精進いたします。

明日からの3連休、初滑り&足慣らしと目論んではいたものの、オープンしているところは人工雪の小樽オーンズのみ。こんだけ暖かけりゃ無理もないか。

なので、なんのことはない畑の後始末に勤しみます。

種類は少なくなりましたが、直売所は空けておりますので、お時間のある方は是非。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

days

今年の「工芸舎」さんでの出張販売も、昨日の土日で無事終了。

毎週土日と祝日、今年はあまり天気に恵まれなかったけど、とりあえず7月からどんな天候でも休まず皆勤賞。

7,8年くらい前に、同じような生産者の仲間から誘われ、オレは新入りで当時4,5組はいたと思うけど、見事に誰もいなくなり、遂には相棒の「コタロウ」までもが居なくなって初めて迎える出張販売。

正直、集客に関してはアイツの人徳、いや犬徳によるものがこれまで大きすぎたので、果たして今年はどうなるものかと。これでお客さんが減ったら、結局オイラの作った野菜の持つポテンシャルじゃなくて、犬かよ、みたいな、、、。それって凹むよなー。

結果?いやいや、もちろん「コタロウ」も多大なる尽力を尽くしてくれたけどさ、ヤツが居なくても野菜の持つポテンシャルだけでも充分戦えたぜ。「コタロウ」よ、父ちゃんもなかなかやるだろ?

相変わらず客にブチ切れしたりと、接客能力の向上は全くもって進歩ナシだけど。

何にせよ、毎週毎週足を運んでくれる人から。時々運んでくれる人から、1回の人とか、数年ぶりに現れた人とか、エトセトラ。心から感謝です。ありがとー。

やり遂げた充実感と共に、その日の夜は今年最後のライブ。

これもまた、やり遂げた感maxな、充実した夜でした。

お初の岡本定義さん、独特の世界観と近藤さんと掛け合い、相性もバッチリ。その歌声、ギター、「ククム」の風景にもバッチリ溶け込んでいた。

近藤さんは本当に毎回違うライブ、単に目線を変えるとかいう意味での違いだけでなく、どんどんいいライブをするようになっている。(上から目線的な言い回しやけど、いやホントどんどん良くなってる)

狭い会場だけど、満員御礼は主催する側も演奏する側もオーディエンスも気持ちがいいに違いない。

ライブの模様は、写真と共に「無限会社 荒地音楽出版」のHPで見れますので、是非どーぞ。

DSC06206.JPG
たくさん足を運んでくれてありがとーです。

TT3.JPG
いてもいなくても、いつでも心は一緒さ。



comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

days

はてさて、7月から始まった、毎週土日と祝日の出張販売@「工芸舎」、明日からの
土日で今年も最後です。

野菜の種類はだいぶ少なくなってしまいましたが、どーぞよろしく。

日曜日は、「岡本定義&近藤智洋」のライブ準備のため15:00位までの販売となります。

ライブチケットは残り僅か、当日券は数枚ご用意できる感じです。こちらも今年最後のライブ、美味しいご飯と素晴らしいロケーション、少々暑苦しいスタッフと素晴らしい音楽を是非どーぞ。

岡本定義(COIL)&近藤智洋(GHEEE,The Everything Breaks,ex.PEALOUT) ライブ情報!



comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223